手作りおはぎのお店「ももすず」

2019年01月29日

本日は、日ごろ大変お世話になっている某企業の方のご紹介で、手作り【おはぎ】専門店、〈ももすず〉さんに行ってきました。

 

お店の場所は、東急田園都市線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅から約5分ほど歩いたところ。

 

 

 

店内に入ると、壁にずらりとメニューが並びます。

 

 

ももすず メニュー

メニューがたくさんで、迷いますが・・・・

 

せっかくなので、プチサイズのおはぎが12種類入る

 

ももすずの目玉商品【幸せの玉手箱】を注文。

 

幸せの玉手箱??!!・・・・・ネーミングにも

 

店主のセンスが光ります。

 

 

注文を受けてから、店主がその場でおはぎを作ってくれます。

 

出来上がりを店内で待つ間に入れてくれた珈琲を飲みながら

店内BGMのJAZZに酔いしれていると

色とりどりのおはぎが【幸せの玉手箱】に手際よく詰められていきます。

ももすず おはぎ作りたて

**********************************

ここで、店主のご紹介。

 

店主の百瀬さんは信州育ち。

 

なんと80歳になってから、ここ溝の口でおはぎ専門店を始めたとか。

 

最近では人材の育成も兼ねてフランチャイズ展開にも力を入れていくそうです。今日も研修の方がいらっしゃっていました。

 

「今後は地域の方にもおはぎの作り方を教えていこうかなぁ」と、とってもパワフルです!

 

 

 

 

 

そして、「幸せの玉手箱」が完成!

幸せの玉手箱 ももすず

実食!!!(^^)!

お店にいる人が全員覗きこむくらい、ピカピカに光って見えます。

 

まさに、ゴッドハンド!芸術です!

 

 

 

TVでお店が紹介されてから、たくさんのお客様が来店されて、毎日予約でいっぱいだそうで、

 

今日も私たちが注文したおはぎを作ってもらっている間に、6席分ある店内のイートインコーナーも人でいっぱいになっていました。

 

 

*****************************************************************

 

 

本当に食べるのがもったいないですが・・・

 

◆感想◆(^^)

控えめな甘さの中で、もちもちとしたお米が口の中でJAZZってます!!!・・・

 

これは、もう・・・しあわせのたまてばこや~♪ 彦摩呂風・・・(^-^;

 

店主曰く、もち米とうるちの配合が重要との事。流石です!

ももすず メニュー

 

 

単品メニューは全部で15種類。

 

お好きなものだけ注文もできます。

 

幸せの玉手箱の他にも、5個入り詰め合わせのセットがありました!

 

 

注文を受けてから店主おひとりでおはぎを作っているので、事前に予約の電話を入れておくのがおすすめです(^^)/

 

手土産にも最適!

 

店主百瀬さんが神の手で作る魔法のような、おはぎを食べに是非一度足をはこんでみてください♪

罫線4

店 名:ももすず

 

所在地:神奈川県高津区下作延1-7-48 溝の口ガーデンレジデンス110号

 

T E L :044-813-0255

 

営業時間:10:00~19:00