お弁当とお惣菜のお店 もとちゃん亭 開店

2022年12月01日

 

こんにちは♪

 

昨日に引き続き、開店ラッシュ!!

 

 

本日、上永谷6丁目に新しくお弁当を販売する「もとちゃん亭 MOTOCHAN-TEI」がオープンしました!!!

 

 

もとちゃん亭

 

環状2号線上り方面沿いに建つ黄色い建物の1階がお店です。

 

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅からは徒歩12分。下永谷駅からも徒歩圏内。

 

店頭には手書き風のTAKE OUTのかわいらしい立て看板がありました。

もとちゃん亭 外観

 

店内にはいると、お弁当がきれいに並べられています。

 

黒板には今日のメニュー。

 

◇からあげ弁当

◇ハンバーグ弁当

◇焼肉丼

◇カレー弁当

◇鶏そぼろ弁当

 

驚くのはその価格。

 

なんと、

 

からあげ弁当 380円!!

 

あれも値上げ、これも値上げ・・・のニュースに頭が痛い状況下、この価格は嬉しすぎる。

 

 

 

 

 

 

もとちゃん亭

 

お弁当の向かいには、これまた手作りのお惣菜がズラリ。

 

●小松菜とたまごの炒め物

●切り干し大根

●ほうれん草のごま和え

●パプリカとベーコンの炒め物

 

どれも色がきれいで美味しそうだし、3つ買うとさらにお得♪

 

お弁当にお野菜をプラスできるので、栄養バッチリ。

 

組み合わせも何通りもできて、毎日来ても楽しめそうですよね。

 

 

 

 

もとちゃん亭 お惣菜

 

お店の奥にはちょっとしたカフェスペースもあり、120円のコーヒーでちょっと一息つくこともできます。

 

木の壁がとても落ち着く空間。

 

近くの幼稚園のママさんの憩いの場にもなりそうですね。

 

 

 

 

もとちゃん亭

 

さっそく、からあげ弁当とハンバーグ弁当、焼肉弁当、それからパプリカの炒め物を購入。

 

合計1,460円♪

 

事務所に戻っていただきました。

 

ハンバーグはお手頃サイズが2つ入っていたので、からあげとトレードして、豪華なからあげ&ハンバーグ弁当に。

 

ほうれん草のおかか和えとポテトサラダが入っていましたが、パプリカを追加で彩りカンペキ。

 

・・・なのに、お腹が空いていて写真を撮るのを忘れました(^^;

 

お味は飽きのこない手作りの味で、ご飯も硬すぎず柔らかすぎず、好みの炊き加減でした!

 

普段コンビニとスーパーのお弁当ばかりの私、こんなお弁当屋さんが近くにあったらいいのに~と心から思いました。

 

皆様もお近くに寄った際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

次に買ったときはお弁当写真UPします!お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

もとちゃん亭 周辺地図