ハイグレードな物件設備

2022年10月24日


 

賃貸物件では珍しいハイグレードな設備を備えた新築物件が登場するということで、今日は「東京ガスショールーム」の見学会に行ってきました!

 

ショールームで展示されているその高機能な設備を2つ、ご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

ポカポカ快適な床暖房

 

まずは、ガス温水式の床暖房。

 

ガス温水式とは床下の温水マットに温水が循環することで床を暖める仕組みです。

 

床暖房は足元だけ暖かくなるというイメージを持っている方も多いと思いますが、ちゃんとお部屋全体が暖かくなります。

 

これは輻射熱(ふくしゃねつ)と熱伝導という原理によるもので、床から発した熱が壁や天井に反射してお部屋を適度な暖かさにしてくれます。

 

エアコンと違い空気を乾燥させたり、埃やチリを巻き上げることもありません。

 

 

 

 

 

床暖房

 

ショールームでは、床暖房の仕組みや床材の展示があります。

 

また、実際に床暖房の入っているお部屋に入って体験することもできました。

 

足元からあたたかさが感じられるので、冷え性の方には嬉しいのではないでしょうか。

 

個人的には、ホットカーペット要らずなので荷物も減るし、季節の変わり目、出し入れの迷いがなくなっていいな!と思いました♪

 

 

 

浴室は乾燥だけじゃない!ミストサウナはいかが?

 

さて、イチオシの設備をもう一つ。

 

物件設備で人気の浴室暖房乾燥機。

 

今回新築されるという物件には、それに加えてなんとミストサウナの機能が付いているらしい!

 

 

 

ミストサウナってなに?

 

・・・ということで、手を入れて体験をさせてもらいました。

 

 

ミストには2つの種類があります!

 

・スプラッシュミスト

→霧雨のようなミスト。すこし暖かい感じがしました。

 

・マイクロミスト

→濡れにくい微粒子ミスト。スプラッシュより霧が細かく、洋服をかけておくと消臭効果もあるとか。

 こまかいミストなので、読書も可能です。

 

ミストを浴びながら通常通り入浴すると、湯船に浸からなくても体が温まるそうですよ♪

 

 

さらに!!ミスト浴は通常入浴・シャワー浴に比べて、ステキな効果があるとのこと。

 

・発汗量が多い

・血流促進

・入浴後の温かさが続く

・お肌のうるおいアップ

・心身の負担軽減

・メイク汚れが落ちやすい

 

 

ドライサウナと比べて、身体への負担も少なく気持ちいいのが特徴。

ほんとに嬉しい効果ばかりですね!!

 

 

ミストサウナ
ミストサウナ

 

 

コロナ禍でしばらく休止されていましたが、一般の方でも東京ガスの横浜ショールームで実際にミストサウナを体験できるそうです!

 

事前予約は必要なようですが、ショッピングついでに立ち寄れる場所なので、みなさまもぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

 

また、ご紹介したの設備を備えた物件の情報が気になる方は、ぜひ弊社までお問合せください!!