テイクアウト&デリバリー横浜

2022年06月28日

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大から、店内飲食が制限される時期もあり、テイクアウトやデリバリーを行うお店が多くなりました。

 

外出の制限がなくなった今も、その手軽さ、便利さゆえ、利用する人は多いのではないでしょうか。

 

 

出前館・ウーバーイーツーなど、今は携帯1つで注文出来て便利ですよね!

 

 

しかし、こういったサイトへの登録は基本的に掲載料が必要。

 

 

やはり、広告宣伝にかかる費用って悩みますよね。

 

 

 

 

そこで、横浜市が中小企業支援として作成しているサイトを一つご紹介します。

 

 

それが、

 

 

テイクアウト&デリバリー横浜

 

というサイトです♪

 

 

 

 

このサイトは、厳しい状況にある飲食店を応援するため、横浜市が掲載する飲食店を募集し、紹介しているサイトです。

 

横浜市内に店舗があり、テイクアウトやデリバリーを行っている店舗であれば、申し込めるようになっています。

 

なんと登録無料!

 

 

 

 

ということで、私もさっそく検索してみました!

 

2022年6月現在、全部で1069件のお店が登録されています。

 

地図からの検索や、区ごとのリストも掲載されているので、とても探しやすいです。

 

 

正直たくさんのお店が掲載されているわけではありませんが、今度利用してみようかな~と思う新たな発見もありました!

 

職場や自宅周辺のお店発掘になるかも?!

 

 

 

個人的には、応援したい飲食店オーナーに、このサイトへの登録を勧めてみるのもいいかなぁと思っています。

 

情報が増えれば、利用者も助かりますよね!

 

 

 

このサイトの登録方法など、詳細については、横浜市ホームページに掲載されていますのでご確認ください!