通勤前にゆったりモーニングを

2022年05月20日

 

こんにちは。

 

新年度が始まって、もうすぐ2ヶ月。

 

コロナの規制がないGWも終わって、日常を徐々に取り戻している感じがします。

 

さて、今日は出勤前に駅構内で初めて立ち寄ったお店をご紹介しようかと思います。

エキュートエディション横浜

 

みなさん、エキュートエディション横浜をご存じですか??

 

 

2020年8月、JR横浜駅の中央南改札と南改札を結ぶ、駅構内(改札内)の通路にできた商業空間です。

 

 

2020年夏といえば、コロナの感染者数は落ち着いていたものの、オリンピック延期などもあり、

 

 

まだまだ外出・外食は控えていた時期だったかと思います。

 

 

・・・ということで、「何かがオープンした」というのは知っていたものの、

 

 

今年に入るまでこの通路、知りませんでした(^^;

 

 

 

エキュートエディション横浜 案内板

 

以前ブログにも書いたシェアオフィス「STATION DESK横浜」と、飲食店4店舗が入っていて

 

アートで彩られた壁を眺めながら、通れるおしゃれな通路となっています。

 

 

⑤CROSSTIES COFFEE メニュー

 

この時間、他にも営業している店がありましたが、今日はこちらで朝食をいただくことにしました!

 

 

【5 CROSSTIES COFFEE】というお店。

 

a cup of ideaがブランドコンセプト、ということで、店内は広々、アートポスターなども飾ってあり、

 

とてもおしゃれです。

 

 

 

目的の朝食は・・・

 

 

トーストに、ヨーグルトやたまごサラダなど、セット6種類。

 

 

トースト&スープセットで、ドリンクはアイスコーヒーにしました♪

 

 

それがこちら↓↓↓

 

 

 

 

5CROSSTIES COFFEE モーニング スープ

 

トーストは8枚切りくらいでしょうか? さっぱりしていて甘みもある、私は好きなトーストです!

 

スープは具がたっぷりで食べ応えがあります。

 

飲み物もついて、560円。

 

他のモーニングと比べるとちょっと割高な感じもしますが、コスパは良いと思いました!

 

 

 

 

 

座席は1~2人の利用を中心としていて、あまり広い席はありませんが、

 

朝の貴重な ≪おひとりさま時間≫ を静かにゆったり過ごせますよ♪

 

 

5 CROSSTIES COFFEE 外観

 

駅構内なので、モーニングの利用だけでなく、一日通して時間調整、待ち合わせ、打ち合わせなど、色々使えそうな空間でした!

 

 

ランチタイムはサンドウィッチやカレーなどのメニューもあるようですよ(^_-)-☆

 

 

朝の通勤時間だからか、通過する人が多く、穴場です。

 

 

都心でもエキナカが充実してきていますが、横浜駅もいろいろな店舗ができるとスキマ時間の楽しみが増えますね!