就労移行支援ライフエール横浜、オープン!

2022年03月01日

横浜駅から約5分、鶴屋町3丁目に就労移行支援の事業所が新規オープンしたのでご紹介します!
 

 

 

 

 

 

内装工事が終わったという知らせを聞いて、

 

オープン前ちょっと前でしたが、

 

お祝いに駆けつけました!

 

 

 カバー取り忘れてました・・・(^^;)

 

ライフエール横浜 祝い

 

 

 

事務所内は鮮やかなオレンジのチェアがずらり。

 

窓も大きくて、全体的にとても明るい事務所に仕上がっていました。

 

また、スタッフの方もとても気さくに声をかけてくださり、安心感のある空間です。

 

 

ライフエール横浜 事務所内
ライフエール横浜 事務所内

 

 

ひとりずつパソコンを使用できる席や、グループでお話できる場所、面談などをする個室など、

 

バランスよく配置されていました。

 

 

 

就労移行支援とは?

 

就労移行支援とは、障害者総合支援法に基づく就労支援サービスの一つ。

 

一般企業に就職することを目指す障害のある方や難病を抱える方(18歳から満65歳)を対象に、就労に必要な知識やスキルを身に着けるためのサポートを行う事業です。

 

身近なイメージでいうと、受験生が進学のために通う、学習塾のようなものでしょうか。

 

ライフエール横浜様では、

 

「自分らしく、なりたい自分に」

 

というフレーズを掲げ、働きたいと思う方々のサポートをされるということで、今回弊社は事業用物件の仲介として、開業のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

ライフエール横浜様のご紹介

 

ライフエール横浜では、

 

① 働くための心身の土台づくり

 

② コミュニケーションスキル

 

③ ビジネススキル

 

を段階的にサポートし、安定した就職へつながるよう、様々なプログラムを用意されているとのこと。

 

代表の丸山様もとても明るく、他のスタッフとの打ち合わせ風景を拝見させていただいて、とてもアットホームな雰囲気の事業所だなと感じました!

 

 

 

ライフエール横浜に関する詳しいサービス内容やお問合せは、ライフエール横浜のウェブサイトよりご確認ください!

 

 

 

 

 

事業所名 ライフエール横浜
所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-8 横浜西口ビル2階
TEL 045-595-9998

※上記情報は2022.3.1時点のものです。