社宅にぴったり!金沢八景駅のマンション

2017年09月01日

弊社では、事業用物件の他に、企業様より社員様の住居をお探しするお手伝いもさせていただいております。

 

今回は社宅にピッタリの3LDKマンションをご紹介致します!

グレーシアシーサイド金沢八景 外観
金沢八景 3LDK マンション グレーシアシーサイド

2路線2駅利用可!再開発も進む人気のエリア。

 

景勝地として、また横浜市立大学など学校が多く、学生の街としても知られている京急線「金沢八景」駅。

 

また、そこから延びる金沢シーサイドライン「野島公園」駅。

 

どちらの駅も利用可能で、海風の気持ち良い場所に立つマンション【グレーシアシーサイド金沢八景】のご紹介です。

 

 

 

 

 

【エントランス】

金沢八景 マンション グレーシアシーサイド

 

こちらの建物は鉄筋コンクリート造の3階建。

 

 

その最上階である3階のお部屋が今回ご紹介するお部屋です。

 

 

 

居室の広さは約77.77㎡。

 

 

間取りは

洋室が2部屋、和室が1部屋の使いやすい3LDKタイプとなっています。

 

 

 

 

 

【間取り】

グレーシアシーサイド金沢八景 間取り

いざお部屋へ・・・

 

まずは玄関。

 

モニター付きインターホンがあり、鍵も2カ所で安心です。

 

グレーシアシーサイド金沢八景

 

 

 

玄関を開けると、左側がシューズボックス。

 

段の高さが変えられるので、雨靴や冬のブーツ、傘などの収納に使えます。

グレーシアシーサイド金沢八景
グレーシアシーサイド金沢八景 玄関
罫線6
洋室①

 

 

入って左側のお部屋が、約5.6畳の洋室。

 

半間ですが、収納スペースがあります。

 

北東向きですが、通路側に高い建物がないので、比較的明るく、お子様のお部屋や趣味のお部屋などにぴったりです。

グレーシアシーサイド金沢八景
グレーシアシーサイド金沢八景
罫線6
洋室②

 

玄関入って右側、先ほどのお部屋の向かい側にあたる部屋が約7畳の洋室です。

 

こちらは照明もある大型のウォークインクローゼットがついています。

グレーシアシーサイド金沢八景 洋室2
グレーシアシーサイド金沢八景
グレーシアシーサイド金沢八景 ウォークインクローゼット

 

 

季節外れの衣服や思い出の品など、普段使わないものは上段に、常に出し入れする物は下に、わけて収納ができます。

 

 

パイプがついているので、そのまま洋服をかけられるのも便利ですね!

 

 

罫線6
リビングダイニングキッチン&和室

 

家族が集まるリビングダイニングには、対面式のシステムキッチン。

 

台所仕事をしながら海が見えます!

グレーシアシーサイド金沢八景 LDK
グレーシアシーサイド金沢八景

 

 

白を基調にしたキッチンにライトグリーンのシンクがおしゃれですよね♪

 

 

照明がたくさんあるので、手元がとても明るいです。

 

 

グレーシアシーサイド金沢八景
グレーシアシーサイド金沢八景 キッチン

 

収納部分を開いてもスペースに余裕のあるキッチン。

 

仕切りのついている収納がこれだけあれば、食器棚は不要!

 

収納する場所を決めれば、キッチンがすっきり片付きますね。

グレーシアシーサイド金沢八景 リビング収納

 

 

リビングにも便利な収納が一つ。

 

段の高さが変えられるので、使い方いろいろ。

 

掃除用具を収納すれば、普段は来客に見えず、汚れた時にはサッと取り出せて便利!

 

ティッシュなどのかさばる消耗品のストック場所にも最適です。

グレーシアシーサイド金沢八景 和室

 

リビング横は4.5畳の和室があります。

 

オールフローリングのマンションが増える中、「和室のあるマンションがいい」というご要望も最近聞くようになりました。

 

小さなお子様がいる家庭には、お子様の部屋として利用するのにリビング続きの和室がとても便利です。

 

また、大人もちょっとしたお昼寝などでゴロゴロするのには和室が落ち着きますよね♪

 

 

そして、こちらの物件のもう一つの魅力は、

 

広々バルコニー。

 

リビングからも和室からもバルコニーへ出られます。

グレーシアシーサイド金沢八景 リビング
グレーシアシーサイド金沢八景 バルコニー
グレーシアシーサイド金沢八景 バルコニー

 

あいにくのお天気だったのですが、バルコニーに出るととっても気持ちが良いです!

 

湾を挟んで見えるのは関東学院大学の校舎などなど。

 

船もたくさん見えますよ!

グレーシアシーサイド金沢八景 バルコニー
浴室&トイレ

 

最後は水回りのご紹介。

 

 

 

トイレは玄関から入って、リビングに入る手前。

 

 

タオルかけ、手すりがついています。

 

 

グレーシアシーサイド金沢八景 トイレ

 

そして、リビングのドアを入ってすぐ右側が、洗面脱衣所&浴室です。

 

鏡の裏はすべて収納!

 

これだけあれば、整髪料や化粧品など、たくさん収納できますね!

 

 

 

グレーシアシーサイド金沢八景 洗面台
グレーシアシーサイド金沢八景 洗面台
グレーシアシーサイド金沢八景 浴室

 

ダークブラウンで落ち着いた雰囲気の浴室は暖房乾燥機能付き。

 

シャワーの位置も変えられて便利。

 

照明も2つついていて、とても明るいバスルームです♪

 

 

グレーシアシーサイド金沢八景 エレベータ
グレーシアシーサイド金沢八景 宅配ボックス
グレーシアシーサイド金沢八景 自転車置き場

 

いかがでしたか?

 

京急「金沢八景」駅から「横浜」駅までは快特で約18分。

同じく京急「金沢八景」駅から「品川」駅までは約35分という好アクセス。

 

また、金沢シーサイドラインは、【横浜・八景島シーパラダイス】などのレジャー施設をはじめ、【コストコ】や【三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】などショッピングが楽しめる施設をつないでいます。

 

通勤面、生活面で良いところが満載の金沢八景エリア。

 

ぜひ一度お問い合わせください。