貸事務所訪問で小田原へ

2017年08月29日

この日は朝から晴天!

先日ご契約いただいた小田原の貸事務所の内装の打ち合わせに行ってきました。

 

 

ちんどんや

 

 

小田原駅に着くと、なにやら人だかり。

 

 

今は数少ないチンドン屋さんでした!

 

 

仕事中はせかせかと歩いてしまう駅も、こういうパフォーマンスがあるとちょっと旅行気分になります♪

 

 

駅から歩くこと約20分。

 

仲介させていただいたビルがこちらです。

小田原 貸事務所 小林ビル
小田原 南町 通り

 

 

車通りは多いですが、ところどころ古い建物が残っていて、

 

「なりわいや歴史が息づき、城下町や宿場町を感じさせる地区」

 

として、景観を保護する条例地域です。

 

 

 

 

 

建物内の階段は、なんともフォトジェニックな

雰囲気。

 

 

 

 

 

階段
屋上

 

 

建物屋上。

 

上がってみてびっくり。

 

南側は海、北側は小田原城が見える、とても素敵な場所です♬

 

最初は1Fの事務所でお問い合わせをいただいていたのですが、なんと1棟借り上げていただくことになりました。

 

 

来月は駅前で飲食店もOPENされるとのことで、お忙しい社長さん。

 

こちらのビルは現在の事務所を移転されるそうですが、いずれは若い世代の方が集まるコミュニティの場にもしたいと、いろいろな構想をお話してくれました!

 

 

どんなふうになるのか、とても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

 

 

 

帰り道、小田原城脇にはみごとな「はす畑」が広がっていました。

 

 

もうお花はほとんど終わってしまっていましたがそれでもすごい存在感です!

 

 

近くを通った観光客の方が

「はすって、れんこんだよなぁ?」

 

と、大きな声で話していたのが印象的でした!

 

小田原城 はす