都内貸事務所巡り

2017年07月17日

連日猛暑が続いて、梅雨はどこへ??

 

そんな夏休み前の三連休最終日、東京都中央区へ行ってきました。

 

午前10時、月島駅に到着。

駅周辺はまだお店が閉まっていて、とっても静か。

 

少し歩くと甘ーい香りがしてきて、月島リングなるドーナツの写真とロールケーキの写真♡

【Patisserie HATT】という月島では人気のケーキ屋さんのよう。

残念ながらオープン前なので通り過ぎます。。。 

 

 

 

 

 

 

しばらく静かな住宅街を進むとなんだか古い建物。

 

よく見ると【セコリ荘】というなにやらお食事がいただけるような内容の看板。

 

 

・・・しかし定休日。

 

 

後から調べたら、こちらは古民家を改装したコミュニティスペースのようですね。

 

なんだか落ち着く、趣のある街です♪

 

 

セコリ荘

月島エリアおすすめの貸事務所

そんな月島エリアに立つのが《PROSPER長野》という事務所ビルです。

 

以前ご紹介したお部屋内部の詳しい記事はコチラ

 

 

 

中央区といえば、日本橋・銀座・築地エリアが中心となっていますが、中心エリアに近ければ近いほど、賃料もUPします。

 

交通の便はそのままに、中心エリアを少し外したエリアが、お手頃な月島。

 

 

こちらの物件は住宅街にありますが、オフィス街よりも落ち着いた雰囲気ですし、地域に密着したイメージを持ってもらえるのではないのでしょうか。

 

 

オススメポイントは、男女別トイレは事務所外の共用部に、給湯スペースが専有部にあること。

 

事務所内のお手洗いは女性・男性問わずちょっと気になりますし、お客様がいらした時、お茶出しの為に事務所外に出るのは面倒ですからね(^-^;

 

 

 

 

支店増設・移転に向いています!

 

月島エリアでは20~30坪クラスの貸事務所が多い中、《PROSPER長野》は61.54坪と広めの事務所スペースです。

 

新規事業での出店というよりは、同エリアでの移転や、近隣エリアで営業されている事務所の支店として向いている規模。

 

レイアウトにもよりますが、20~30名ほどであればピッタリではないでしょうか。

 

 

 

 

「今の事務所が手狭になってきたなぁ」

 

 

「近くに支店があるといいなぁ」

 

 

とお考えのご担当者様はぜひご相談ください!

 

お問い合わせはこちら 

 

 

 

 

 

築地エリアへ徒歩で

 

再び駅の方向に戻り、月島エリアの象徴「もんじゃストリート」のいいにおいに惹かれつつも、そのまま隅田川を渡ります。

 

隅田川

 

 

 

暑い・・・けど視界がひらけて気持ちいい!!

 

 

遠くに船も見えましたよ♬

 

乗りたかったなぁ~

 

 

 

反対側には遠くにスカイツリー!!

 

 

 

ちっちゃい(笑)

 

 

 

スカイツリー

橋を渡ったら、聖路加国際病院の脇を通ってまっすぐ進むと、あっという間に築地駅。

 

月島駅から築地駅まで、ゆっくり歩いて20分程度でした!

 

築地場外市場のあたりは、祝日でお店がお休みにもかかわらず、観光客でいっぱい。

 

わぁ~お寿司美味しそう・・・だなんて思いながら、今度は電車で大門駅へ向かいます。

 

築地市場駅から都営大江戸線で4分。

 

あっという間に到着!

 

 

駅直結のハイグレードなタワービル

 

やってきたのは現在建設中のビル《ニッセイ浜松町クレアタワー》です。

 

 

前回ご紹介した記事はコチラ

 

 

 

 

 

大門駅を降りて、地上に出るとすぐ見えました!

 

 

奥に見えるのが、世界貿易センタービル。

 

 

手前の建設途中なのが、ご紹介の

《ニッセイ浜松町クレアタワー》です!

 

 

ニッセイクレアタワー 外観1
ニッセイクレアタワー2
ニッセイクレアタワー3

高層階部分と、商業施設となる下階の部分はまだまだ完成には程遠い状態ですが、オフィスになる部分はイメージできるくらい外観が完成してきています!

 

完成は2018年秋の予定。

 

また少し経ったら様子を見に来たいと思います。

 

続報、お楽しみに♪

 

 

《ニッセイ浜松町クレアタワー》に関するお問い合わせはコチラまで

 

 

たくさん歩きました

 

 

途中小休憩しつつも、気づくとお昼を過ぎて、おやつの時間でした。

 

iPhoneの歩数計は本日16,987歩!!

 

ペットボトルのお茶もあっという間に飲み干し、一日歩いたので汗だくです・・・(*_*;

 

皆様も、外出の際はまめな水分補給で熱中症にはお気を付けくださいね!