社宅のご紹介とUR賃貸住宅について

2016年11月28日

新しい事務所が決まったら社宅もワンストップで

事務所の移転が決まったら、社員様のお住まいも変わってきますよね!

弊社では、貸事務所等のご紹介だけでなく、社員様のお住まいのご紹介もしております。

数ある賃貸住宅のなかでも、社宅としておすすめしたいのはUR賃貸住宅です。

 

皆さん「UR賃貸住宅」をご存知でしょうか?

握手
UR賃貸住宅とは

「UR賃貸住宅」は、以前は「公団住宅」と言われていたもの。

独立行政法人都市再生機構が管理する賃貸住宅のことで、全国に約75万戸あります。

 

UR賃貸住宅は、4つのメリットとして

・礼金不要

・仲介手数料不要

・更新料不要

・保証人不要

を掲げています。

 

 

UR都市再生機構ロゴ
法人契約がスムーズ、経費削減も

法人契約でも上記の4つのメリットは適用されます。

 

一般的な賃貸住宅の契約時に必要な、礼金・前家賃・仲介手数料・鍵交換費用が不要なため、経費削減になります。

 

また、

・契約書は全国統一

・更新手続きや更新料が不要

・入居者の入替え手続きが簡単

 

上記のように、契約時や更新時に面倒な書類提出が少なく、事務手続きがスムーズです。

 

転勤や急ぎでお探しの場合でもスピーディーに対応できるところが法人様には大きなメリットといえます。

 

社員満足度UP!

社宅制度は、福利厚生として社員様の満足度アップにつながります。

また、社員様の満足度は企業のイメージをもあげる材料になりますね。

 

 

㈱アーバン企画開発 横浜営業所では、社宅代行会社10社と提携しており、UR賃貸住宅をはじめ社宅に適した住宅を多数ご紹介しております。

数々の物件をご案内してきた経験豊富なスタッフが、企業様のご要望にお応えいたしますので、ぜひ一度ご相談ください!

 

社宅に関するお問い合わせは㈱アーバン企画開発 横浜営業所まで。

 

 

 

 

COCOCHI"mama"現地内覧会への参加

2016年11月28日

 

神奈川県では初となる【COCOCHI"mama"】という企画物件の内覧会が開催され、弊社からは3名が参加しました。

対象となった物件はUR賃貸住宅「ビーコンヒル能見台サウスヒル」です。

 

 

 

ビーコンヒル能見台サウスヒルの周辺環境

物件があるのは、京急本線「能見台」駅から徒歩8分。

線路に沿った道を金沢文庫方向に進みます。

 

 

駅前には、ドラッグストアや銀行、学習塾などがあります。

また、物件までの道のりは緩やかな上り坂ですが、苦になるほどではなく、途中には飲食店やコンビニがそろいます。

 

 

近隣には大型スーパーがあり、衣類や日用品も購入できるので便利。

 

 

また、保育園や小学校も近く、物件敷地内には小さな丘やプレイロットもあるので、ファミリー層にも住みやすい環境です。

能見台イトーヨーカドー
今までにない充実した設備

さて、今回内覧した物件の企画は「ママにやさしい住宅」がコンセプト。

子育て世帯にやさしい空間と設備がたくさんつまった内装にグレードアップされた住戸です。

 

例えばキッチン。

 

お子様と一緒にお料理できるように高さが少し低く、調理スペースを広々確保。

ハンドシャワー付きで使い勝手も抜群です。

 

また、刃物収納はロックがかかり、子供が勝手に開けられないように工夫がされています。

能見台COCOCHImamaキッチン

 

 

 

水回りの充実はキッチンだけだなく、洗面所も。

 

子供と一緒に立っても窮屈にならない大きな洗面台です。

キッチン下収納
COCOCHImama洗面台

お部屋も様々な工夫がされています。

 

コンセントには感電防止機能がついていたり、チャイルドロックのついた扉でお風呂場の出入りをガードするなど、お子様の安全を考えた細かい配慮がたくさん。

収納がたっぷりとられているのも特徴です。

 

和室も汚れ防止のアクセントクロスや、カビ・ダニに強い樹脂畳を採用しています。

COCOCHImama収納
COCOCHImama和室

分譲マンションにも劣らない充実の設備ですね!

 

今回この企画に採用されたお部屋は2DK+Sタイプのお部屋。

 

 

《募集住戸間取り図》

COCOCHImama間取り図

 

専有面積は64㎡なので、新婚さんやお子様がお生まれになったばかりのご家庭などにぴったりのサイズかと思います。

 

 

現在モデルルームの他に募集は残り1戸。

 

 

法人契約ももちろん可能。

 

手続きがスムーズなUR賃貸住宅の中でもハイグレードなお部屋ですので、大変おすすめです。

 

ぜひ一度ご覧になりませんか?

 

COCOCHI"mama"のお問い合わせはこちら